人生で初めて育毛対策を頑張っています

私の髪は剛毛で真っ黒で太くて量が半端なく多いです。これがずっとコンプレックスでした。家族もみんなこんな髪質ではげている家系ではなかったので自分がまさか薄毛に悩まされるとは想像もしていませんでした。おかしいなと思い始めたのは30代の後半です。最初は抜け毛が気になってきました。次に頭皮のトラブルが出てきました。フケ、かゆみなどなど不快な症状が出て困っていたのです。抜け毛もどんどん増えてきて頭皮が見えるようになってきました。さすがにまずいと思い高級なシャンプーに変えました。今は育毛剤で頭皮のケアもしています。血行促進のためにマッサージもしています。食事にも気を使っています。おかげで抜け毛は減りなんとなく落ち着いています。地震などで万が一の際、一番の問題が飲み水の確保です。いつ起きるか分からない災害に備蓄水の備えをしましょう! 備蓄水

このページの先頭へ