婚活は見た目も大事ですけど中身も大事です

私は今お付き合いしている人がいるのですが、知り合ったきっかけが、ある団体が主催した婚活パーティ―でした。

そのパーティ―ではまず一対一で自己紹介をしていくスタイルでしたが、彼女に最初に自己紹介した時は何とも思わないところか、「こりゃ無しだな」と思いました。

なぜなら彼女はかなりぽっちゃり系だったのです。

だから自由時間になっても彼女とおしゃべりする男性はいませんでした。

独身証明書の取り方

私もはじめ他の女性と話していたのでしたが、ちょうど彼女が一人ぼっちでいるところを見て、可哀想に思い話しかけたのです。

そして話しかけてわかったのですけど、彼女は大の野球ファン。私も野球ファンなので、意気投合しました。

最初の自己紹介の時にそれを話してくれたらもっと早く彼女とおしゃべりしたのに、彼女曰く「野球ファンと知られたらドン引きされる」と思ったそう。

人間見た目も大事ですけど、趣味など自分と合うかどうかも大事だなと思いました。

このページの先頭へ